Archive

2021.06.26

【開催報告・参加者募集】 アートの種まきプロジェクト:美術館建設予定地の定点観測

美術館建設予定地の定点観測の様子

美術館建設予定地の定点観測を県民みんなで始めました📸 ※7/2更新

当日は学生から倉吉市内の施設職員など幅広い層からご参加いただきました。
最初にみんなでこのプロジェクト概要や撮影時の留意点などをしっかり確認した後、これから長い付き合いになる建設現場に移動し、想い想いに定点観測に良さそうなポイントを探し記念すべき初撮影に臨まれていました。皆さんの撮影道具もスマートフォンからデジタルカメラ・一眼レフとそれぞれ。
高校生の参加者からは「高3だから完成まで関われないかもしれないから、部活動の後輩にリレーしたいな」と嬉しい声も寄せてくれました。
ありがたいことに地元メディアにも紹介いただいたので、参加いただけなかった方にも「こんな取組みしてるんだ~」と関心を持っていただくきっかけとなればありがたいです。

本プロジェクトは6/26回参加者だけでなく、興味を持ってやってみたい!と思った方で、倉吉市内の建設地に定期的(頻度は参加者の方の自由)に訪れ撮影できる方なら誰もが参加できるプロジェクトです。
カメラ片手に多くの方々と同じ”県立美術館の成長”を楽しみに、取り組んでみませんか。
参加方法は以下のページ内にある『美術館建設地定点観測』をご確認ください。

開館までのスペシャルプロジェクト『アートの種まきプロジェクト』
※イベントの募集告知はこちらをご覧ください。<参加者募集ページ>

レコメンド パーツ

RECOMMEND

オススメ情報
arrow-pre
arrow-next